« 今日の宮原(11/1)~双頭連結器が引っ張る | トップページ | 今日の宮原(11/2)~失敗でした »

2009.11.02

2009年トレインフェスタその7~最後はけんちんそば

 大宮駅でのトレインフェスタのネタもこの記事が最後となりました。最後を飾るのは、京浜東北線1、2番線ホーム上にある駅そばの一品であります。

 トレインフェスタ最終日となったおととい31日、午後から新都心界隈をうろうろしてきましたが、大宮駅で昼を食べようと思いあれこれ考えたところ、トレインフェスタ絡みのものにしようと思いました。しかし大宮駅構内の飲食店は限られていて、その上出来れば軽めのものと思いました。そうなると駅そばくらいしか思いつかず、まずは北口コンコースのあじさいに行くも食欲が沸きませんでした。そのとき、京浜東北線ホームにも駅そばの店があることを思い出し、さっそく1、2番線ホームへとやってまいりました。

 思えばここで食べた記憶がほとんどなかったりしますが、昔から階段の下にあったのを記憶しています。駅そばというとあじさいが幅を利かせている感がありますが、国鉄時代から続く昔ながらの駅そばの店と言った感じですね。

 そんな中、トレインフェスタ絡みのメニューにけんちんそばというのがあったので、それにいたしました。

けんちんそば@大宮駅
最後を飾ったけんちんそば

 1杯400円。特に変わったところのないおそばですが、それほど腹が減っていなかったので、このくらいの量でちょうどよかったですね。

 こうして今年もトレインフェスタが終了いたしましたが、手に入れることが出来ず、もうちょっと期間が長ければなぁと思うこと仕切りであります。

|

« 今日の宮原(11/1)~双頭連結器が引っ張る | トップページ | 今日の宮原(11/2)~失敗でした »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46654713

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年トレインフェスタその7~最後はけんちんそば:

« 今日の宮原(11/1)~双頭連結器が引っ張る | トップページ | 今日の宮原(11/2)~失敗でした »