« 今日の宮原(11/24)~3日連続 | トップページ | 今日のさいたま新都心駅(笑) »

2009.11.25

バス共通カード終焉へ

 首都圏のバス事業者で利用ができるバス共通カードが、来年を目処にサービスを終了することになりました。各事業者のサイトには、その旨のニュースリリースが続々発表されています。全ての会社のものを載せるわけにはいきませんので、普段利用している東武バスのサイトにリンクしておきます。

 PASMOの導入が進んだこともあり当然の流れといえばそうなりますが、最近バスに乗るときは専ら手持ちのモバイルSuicaを利用しており、バス共通カードの出番はめっきりなくなってしまいました。まだ手持ちに何枚か残っているので、なるべく早めに消化しておきたいものです。

 ちなみに今どれくらい残っているか確認したところ、使いかけのが1枚と未使用のが4枚ありました。未使用のはいずれも都電のイベント会場で手に入れたものですが、そういえば最近記念カードも各社ほとんど出さなくなりましたね。実は意外なことですが、ノーマル柄のカード、1枚も買ったことがなかったりしますcoldsweats01。最後に1枚くらい買っておこうかしら・・・。

|

« 今日の宮原(11/24)~3日連続 | トップページ | 今日のさいたま新都心駅(笑) »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/46857392

この記事へのトラックバック一覧です: バス共通カード終焉へ:

« 今日の宮原(11/24)~3日連続 | トップページ | 今日のさいたま新都心駅(笑) »