« 鉄道むすめ・東屋あやの限定版入手! | トップページ | 明暗分けたさいたま市内のミュージアム »

2009.12.13

きょうの出来事(12/13)~「とき」は無理なので

寝台特急あけぼの@宮原'09.12.13-1
ヘッドライトが眩しく・・・

寝台特急あけぼの@宮原'09.12.13-2
テールランプはどこか寂しげ・・・

 もはや朝日も入らなくなりましたweep。まあ、1年で一番日が短い季節ですからねぇ。この時期を過ぎれば、今度は日が長くなってきますので、それまでは辛抱ですね。

 さて、今日も上りのとき号を撮りに午後からお出かけとなりましたが、さすがに宮原界隈の通過が午後4時を過ぎるとあって厳しいと思い、県北を目指しました。とはいうものの、岡部あたりまで上がる気もなく、結局北鴻巣周辺となりましたが、4時ちょっと前の通過でだいぶ薄暗くなってしまったため、かなり厳しい条件と相成りました。詳細については後日ご報告することにして、お出かけ前の正午前後に地元でいろいろと撮ってきましたので、ご紹介します。といっても、大したネタはありませんが・・・coldsweats01

EF64-1018@宮原

EF64-1038@宮原

 同じ頃に目の前を通過して行ったEF64の単機です。うち、下りの1018号機は先週土曜日(こちら参照)にも出会いました。

 しばらくして、65牽引の貨物が通過していきました。やはり週末になると本数も少ないですね。

EF65-1087@宮原
ここではこれが唯一の貨物列車でした

 後で気がつきましたが、昨日とき号を待っていたときに下りにやってきた機関車でしたね。

 最後、185系の特急を撮影してここを後にいたしました。

特急草津@宮原
特急草津号

|

« 鉄道むすめ・東屋あやの限定版入手! | トップページ | 明暗分けたさいたま市内のミュージアム »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47015448

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(12/13)~「とき」は無理なので:

« 鉄道むすめ・東屋あやの限定版入手! | トップページ | 明暗分けたさいたま市内のミュージアム »