« 【12/19】純米酒「みなみ」を手に入れる | トップページ | きょうの出来事(12/26)~少し日が伸びたかな? »

2009.12.26

【12/20】恒例のクリスマスランチ~パークハイアット東京

 毎年クリスマス時期の恒例となっているパークハイアット東京52階のニューヨークグリルでのランチ、今年も先週の日曜日に行ってまいりました。

 まずは食事の前のシャンパンから。例年通り、ドンペリでした。なかなか自宅などでは飲めないですねぇcoldsweats01

シャンパン@パークハイアット東京09
まずは食前のシャンパンから

 続いて前菜です。去年は取りすぎたおかげで最後のデザートが玉砕してしまいましたが、今年は前菜を取りすぎないようセーブして取りました。でも、それでもついつい取ってしまいますねぇcoldsweats01

前菜@パークハイアット東京09
セーブしたつもりですが・・・

 そして、ランチのお楽しみのメインが登場です。今年も6種類の中からチョイスすることになりましたが、どれも捨てがたい料理ばかりで、出来ることなら全てを食べたいところですが、今年は「仔牛脛肉の煮込み」にしました。実はメニューを見て、この「脛肉」が読めなかったりもしましたがcoldsweats01、骨付きのすねの肉の大きさには圧倒されましたね。しかし、肉の方は柔らかく煮込まれていて、おいしくいただきました。

脛肉@パークハイアット東京09
メインはボリュームたっぷりの脛肉の煮込み

 一方、妻の方はフィットチーネのパスタでした。こちらは普通のパスタでしたね。

フィットチーネ@パークハイアット東京09
妻がチョイスしたフィットチーネのパスタ

 そして最後のデザート。前菜をセーブしたおかげで何とか食べることが出来ましたが、それでも最後は苦しかったですねぇcoldsweats01

デザート@パークハイアット東京09
締めのデザート

 その食後のデザートを楽しみながら、東京の街を一望してきました。先週は好天に恵まれ、高層階からの景色は格別でしたが、そんな中、建設中の東京スカイツリーを発見しました。だいぶ建設が進んでいるようで、来年はおそらく完成に近い状態になっていることでしょうね。そのときはまた画像に収めたいと思います。

東京スカイツリー
建設中の東京スカイツリーが見えましたhappy01

# 過去4年間のときの様子はこちら↓

2005年
2006年
2007年
2008年

|

« 【12/19】純米酒「みなみ」を手に入れる | トップページ | きょうの出来事(12/26)~少し日が伸びたかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47121864

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/20】恒例のクリスマスランチ~パークハイアット東京:

« 【12/19】純米酒「みなみ」を手に入れる | トップページ | きょうの出来事(12/26)~少し日が伸びたかな? »