« 【12/13】リバイバルとき号上り編 | トップページ | きょうの出来事(12/19)~大幅遅れのあけぼの&榛名湖イルミネーション号 »

2009.12.19

来月で見納め~京浜東北線209系

 すでに既知ではありますが、京浜東北線の209系が来月を持って引退することになりました。こちらによれば、

 ・1編成に記念ヘッドマーク取り付け
 ・大宮支社、横浜支社で記念入場券、グッズ発売

 といったイベントが催されるそうです。

 昨日も飲み会の帰りにさいたま新都心駅で目撃しましたが、さすがに最近は全く見ない日もありますね。E233系が投入されるまでは209系1種類だったため、置き換えが決まるまではほとんど写真には収めていませんでしたが、さすがに最近は見かける度に撮るようになりました。残すところ1ヶ月ほど、引き続き出来る限り記録していきたいと思います。

P.S
 只今、手持ちの209系の画像を整理中です。時間があればホームページを作ろうかと思っています。どうなるかわかりませんが・・・。

209系@南浦和'07.12
こうした並びも、今は見ることが難しくなりました(南浦和:'07年12月)

|

« 【12/13】リバイバルとき号上り編 | トップページ | きょうの出来事(12/19)~大幅遅れのあけぼの&榛名湖イルミネーション号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47062041

この記事へのトラックバック一覧です: 来月で見納め~京浜東北線209系:

« 【12/13】リバイバルとき号上り編 | トップページ | きょうの出来事(12/19)~大幅遅れのあけぼの&榛名湖イルミネーション号 »