« きょうの出来事(12/13)~「とき」は無理なので | トップページ | きょうの出来事(12/14)~ディーゼル単機 »

2009.12.14

明暗分けたさいたま市内のミュージアム

 気になる記事があったので、書いておきます。スーパーアリーナ内にある「ジョン・レノン・ミュージアム」が来年秋に閉館する可能性があるとのことです。まだはっきりとはしていませんが、景気後退の影響がここにも及んでいることは容易に察するところで、もし本当に閉館となれば何とも寂しい限りです。

 ただ、ジョン・レノン、またはビートルズに興味がない人にとっては、「なぜここににジョン・レノンのミュージアム?」というのが正直なところでしょうね。うちの家内も同じようなことを言っていたことがありますが、同じさいたま市内にある鉄博の方は遠方からの来館者も多いようで、一頃ほどではないにせよ盛況な状態であります。

 ちなみにビートルズは兄が聴いていた影響で中学生の頃にハマりました。当時、なけなしの小遣いでビートルズのLPレコードを買い集めていたものでしたが、なぜか最後に残った「A Hard Days Night」がちょうどLPからCDに移行した頃だったため、これはCDで手に入れました。学生の頃はそのLPやCDをカセットにダビングして聴いていましたね。その後、カセットデッキがなくなったことから、数年前にCDで買い直しました。

 そういえば、今年はリマスター版が出ましたよね。9月に一時話題になりましたが、さすがに買い直す気はなかったですね。音がどれくらいクリアなのかは興味がありますけど・・・。

 参考:asahi.comの記事

ジョン・レノン・ミュージアム
'00年に開館したジョン・レノン・ミュージアム

|

« きょうの出来事(12/13)~「とき」は無理なので | トップページ | きょうの出来事(12/14)~ディーゼル単機 »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47022918

この記事へのトラックバック一覧です: 明暗分けたさいたま市内のミュージアム:

« きょうの出来事(12/13)~「とき」は無理なので | トップページ | きょうの出来事(12/14)~ディーゼル単機 »