« 都電おもいで広場 | トップページ | きょうの出来事(1/24)~一応出しておきますか(笑) »

2010.01.24

日光線107系従来塗装車、17日でおしまいでした

 昨日はオフ会でまる1日出ずっぱり、そして今日は“お祭り”に参加してきましたcoldsweats01。いやはや、1年くらい前までは通勤ラッシュを除けばまったりと乗ったり撮影したりすることが出来てたんですがねぇ。E233系は普段の週末と変わらない車内でしたが、209系が来た時には通勤ラッシュ並み。正直これには引いてしまいました。

 そちらについてはいずれ紹介することにして、書き忘れたネタを一つ。

 日光線で使用されている107系0番台の従来塗装車が17日の運転で終了となりました。N字型のラインが特徴でしたが、去年から茶色とクリームのレトロ調の塗装に順次塗り替えられていました。

 先週の金曜日、仙台へ行く途中で立ち寄ろうかとも思いましたが、何分出かける前日にわかったもので、予定の変更ができませんでした。何度か乗っていますし、手元に画像もありますのでいくつかご紹介したいと思います。

107系&583系@日光'06.5
583系で運転された「快速新緑日光号」と並んだ107系(日光:'06年5月)

107系@小山車両センター'07.9
'07年9月に行われた小山車両センターのイベントで展示されましたhappy01

107系@鶴田'08.3
N字型が何ともインパクトがありましたねhappy01(鶴田:'08年3月)

 実はレトロカラーの方はまだ撮影していないんですよね。たまに大宮駅構内で見かけることがありますが、一度は乗りたいものです。

|

« 都電おもいで広場 | トップページ | きょうの出来事(1/24)~一応出しておきますか(笑) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47378781

この記事へのトラックバック一覧です: 日光線107系従来塗装車、17日でおしまいでした:

« 都電おもいで広場 | トップページ | きょうの出来事(1/24)~一応出しておきますか(笑) »