« セントラム完乗の旅その3~JAL1275便で小松へ | トップページ | セントラム完乗の旅その4~北陸本線撮影@加賀笠間 »

2010.01.10

きょうの出来事(1/10)~シーハイル狙いが・・・

 昨日、真岡鉄道のSLを撮影するため自宅を出たら、いつもの線路脇にカメラを持ったギャラリー数名がいました。例によってあけぼのが遅れているのではと思い自分もカメラを準備していましたが、そういえば9日から快速シーハイル上越が運転開始だったことを思い出し、案の定それ狙いだったようです。

 しかしあいにく昨日は失敗wobbly。そこで今朝リベンジとなりましたが、せっかくなのであけぼのの様子を見るべく早めに自宅を出て現場へと向かいました。

 ところが今朝もギャラリーが数名おられ、今朝もシーハイル狙いかと思いカメラを準備。やがてあけぼのがやってきましたが、何と今朝のカマはEF81。しかも81号とあって、道理で人がいるわけだと納得いたしました。

 うーん、もうちょっと明るかったら撮れたんですがねぇ。まだまだ埼玉県内では厳しいです。

 気を取り直し、6時50分過ぎに通過する快速シーハイル上越を撮影。こちらもまだまだ厳しい条件でしたが、何とかヘッドマークが判るくらいには撮れたつもりであります。

快速シーハイル上越@宮原'10.1.10
石打行きの快速列車「シーハイル上越」

 これで朝の部はおしまい。家で家事を済ませ、11時過ぎに現場へ。いつものEF64牽引の貨物を撮影してきました。

EF64-1007@宮原'10.1.10
いつもの貨物列車ですcoldsweats01

 これで再び自宅へ。身支度を済ませ、すぐにお出かけとなりました。

 12時10分前に熊谷駅で人身事故があったため、上りの高崎線は5分ほど遅れて到着。ecuteでお土産を手に入れ、京浜東北線ホームで列車を待っていたら、やってきたのは209系でした。まさかこのシチュエーションで来るとは思っても見ませんでしたが、残り2週間、事故なく走り続けてもらいたいものです。

209系@大宮'10.1.10
このタイミングで来るとは・・・coldsweats01

 この後、新都心エリアにあるカニ料理店で食事。思う存分堪能してまいりましたrestaurant

|

« セントラム完乗の旅その3~JAL1275便で小松へ | トップページ | セントラム完乗の旅その4~北陸本線撮影@加賀笠間 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47257789

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(1/10)~シーハイル狙いが・・・:

« セントラム完乗の旅その3~JAL1275便で小松へ | トップページ | セントラム完乗の旅その4~北陸本線撮影@加賀笠間 »