« きょうの出来事(1/17)~いろいろ | トップページ | 【1/11】新春記念ヘッドマーク付き列車第2ラウンド~新京成 »

2010.01.18

【1/11】千葉に行った209系、会えず

 先週月曜日の続きです。みどり台から3300形に乗って千葉中央へ。ここから徒歩で本千葉駅へと向かいます。どちらも乗り降りした駅で、周辺は何度か訪れたことはありましたが、乗り換え目的では今回が初めてでしたね。いずれもモノレールが絡んでいたと記憶していますが、実際に歩いてみるとだいたい15分くらいで移動できました。

 さて、ここ本千葉にやってきたのは、去年10月から営業運転に入った209系の様子を見るためでした。209系が入って以来、早く乗りたいと思っていたところでしたが、なかなか千葉方面へ足を運ぶ機会がなく、結局今になってしまいました。さっそくホームに上がりますが、待っていてやってくるのは113系ばかり。少し待てば来るのかもしれませんでしたが、結局209系を見ることは出来ませんでした。

113系@本千葉'10.1.11-1

113系@本千葉'10.1.11-2
(2枚とも)113系は来たんですが・・・gawk

255系@本千葉'10.1.11
回送でやってきた255系(おまけですが・・・)(いずれも撮影地・本千葉:'10年1月11日)

 まあ、113系も今後は数を減らしていく車両ですので、それなりには収穫はありましたけどね。

 そんなわけで、やってきた113系に乗って千葉へ向かいました。

|

« きょうの出来事(1/17)~いろいろ | トップページ | 【1/11】新春記念ヘッドマーク付き列車第2ラウンド~新京成 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47328924

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/11】千葉に行った209系、会えず:

« きょうの出来事(1/17)~いろいろ | トップページ | 【1/11】新春記念ヘッドマーク付き列車第2ラウンド~新京成 »