« 【1/3】大師線にホワイトタイガー現る!~東武 | トップページ | 本日は »

2010.01.08

【1/3】新年最初の500系@有楽町

 3日の続きです。常磐線、山手線と乗り継いで東京駅に差し掛かったとき、時刻を見たら12時20分前でした。あと10分もすればのぞみ29号が発車する時間。そうなればぜひ撮っておこうと思い、次の有楽町で下車となりました。

 例によって、駅前の東京交通会館へ足早に直行。テラスにはやはり多くのギャラリーが来ていましたね。残り2ヶ月弱、500系の注目度は高いようです。

500系@有楽町'10.1.3
予定にはなかったけど、ご挨拶しておきましたhappy01(有楽町:'10年1月3日)

 おっと、今回は500系が目当てではなかったですねcoldsweats01。カメラをしまい、足早に駅に戻り山手線に乗り込みましたが、先ほど有楽町で降りたときに東海道線上りをE233系が東京へ向けて走り去っていったのを見かけたため、田町で待ち構えることに。こちらも今回は目的外でしたけど、まあこの後は川崎へ行くだけですし、急ぐ旅でもないですから、ご挨拶してきました。

E233系@田町'10.1.3
年が明けてもまだ120周年ヘッドマークをつけている東海道線のE233系(田町:'10年1月3日)

251系@田町'10.1.3
後続のスーパービュー踊り子も撮影しました(田町:'10年1月3日)

 なお、残念ながら、京浜東北線の209系には会うことができませんでしたweep

 これでこの後、一気に川崎へと向かいました。

|

« 【1/3】大師線にホワイトタイガー現る!~東武 | トップページ | 本日は »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47237453

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/3】新年最初の500系@有楽町:

« 【1/3】大師線にホワイトタイガー現る!~東武 | トップページ | 本日は »