« 【1/11】今年も登場、新京成新春記念ヘッドマークその1 | トップページ | 【1/11】千葉に行った209系、会えず »

2010.01.17

きょうの出来事(1/17)~いろいろ

 1泊2日の旅から帰ってきたものの、今日から京浜東北の209系にヘッドマークが付くと言うことで、これはぜひとも見たいと思いましたが、旅先でディーラーからマイカーの無料点検をしないかとの連絡があったので、午前中はまずこちらへ行くことに、それから209系を見に行ってきました。

 こちらの様子については後日改めてご紹介しますが、久しぶりに朝のお勤めをしてきました。といっても、今朝はあけぼのは運休。代わりに快速シーハイルを撮ってまいりました。

快速シーハイル上越@宮原'10.1.17
あけぼのの代わりはこちらで・・・coldsweats01

 一旦自宅に戻り、8時半過ぎに再び現場へ。ある列車を待っていましたが(謎)、目当てのものは来ず、代わりに鎌倉へ向かう団臨煮使用されていたやまなみがやってきました。

やまなみ@宮原'10.1.17
鎌倉へ向けて走っていきました・・・

 そして209系を撮り終えてから一旦帰宅。安中貨物狙いで再び現場へやってきました。一頃に比べるとだいぶ撮りやすくなりましたね。

EF81-87@宮原'10.1.17
安中貨物もだいぶ撮りやすくなってきましたhappy01

 そろそろあけぼのも再び始められそうですね。と思ったら、明日はまた運休だそうですweep。いったいいつになるのか・・・。

|

« 【1/11】今年も登場、新京成新春記念ヘッドマークその1 | トップページ | 【1/11】千葉に行った209系、会えず »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47321686

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(1/17)~いろいろ:

« 【1/11】今年も登場、新京成新春記念ヘッドマークその1 | トップページ | 【1/11】千葉に行った209系、会えず »