« 【1/30】大宮総合車両センターで見たもの | トップページ | セントラム完乗の旅その9~高山本線ぶらぶら撮影記 »

2010.02.01

おとといの出来事(1/30)~いろいろありました(笑)

 先ほども書いたとおり、おとといは大宮総合車両センターに行って209系を見てきましたが、それ以外にもいろいろと撮影しておりました。特筆するようなものはありませんでしたが、一通りご紹介します。

 まずは早朝。まだあけぼのの来る時間は薄暗いですね。シーハイルがないと布団に負けてそのまま寝入ってしまうところでしたが、何とか起きて撮ってまいりました。

寝台特急あけぼの@宮原'10.1.30
まだ暗いので、テールマーク狙いに・・・

快速シーハイル上越@宮原'10.1.30
高崎線の冬場の風物詩・快速シーハイル上越号

 ここで一旦自宅に戻り、家の家事をしながら過ごしました。その間、11時過ぎと12時前後に一度出て貨物列車を撮影。機関車のバリエーションも豊富で、見ていて飽きませんね。

EF64-1004@宮原'10.1.30>
EF64牽引の貨物列車

EF64-1007@宮原'10.1.30

EH200-20@宮原'10.1.30

EF65-1084@宮原'10.1.30
昼過ぎにやってくる貨物列車

EF64-1012@宮原'10.1.30
青い原色のEF64

 午後からは209系を撮りに大宮総合車両センターへ。3時過ぎに再び宮原へと戻りましたが、おとといも来なかったですねぇ>安中貨物。仕方ないので、前後に通過した貨物列車を載せておきます。

EF210-155@宮原'10.1.30

EF64-1010@宮原'10.1.30
(いずれも)夕方通過する2本の貨物。安中貨物は来ませんでした。

|

« 【1/30】大宮総合車両センターで見たもの | トップページ | セントラム完乗の旅その9~高山本線ぶらぶら撮影記 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47453600

この記事へのトラックバック一覧です: おとといの出来事(1/30)~いろいろありました(笑):

« 【1/30】大宮総合車両センターで見たもの | トップページ | セントラム完乗の旅その9~高山本線ぶらぶら撮影記 »