« セントラム完乗の旅その11~富山地鉄の電車たち | トップページ | セントラム完乗の旅その12~特急北越で金沢へ »

2010.02.13

きょうの出来事(2/13)~開幕!

 バンクーバー五輪が開幕しましたねhappy01。今日は1日自宅で過ごしていたので、開会式の様子を見ていましたが、果たして今回はいくつメダルが取れるのか、注目です。

 その開会式が行なわれたのが11時過ぎ。ちょうど高崎線の貨物列車が通過する時間帯でしたので、開会式の合間に出て撮影して来ました。

EF64-1044@宮原'10.2.13
11時20分過ぎにやってくる64牽引の貨物。こちらは定番ですね。

 ここで一旦自宅に戻り、開会式の様子を再度見ることに。幸いこのとき日本が登場したので、見ることが出来ましたhappy01

 そして正午過ぎ、3本立て続けにやってくる下りの貨物を見に再び現場へ。3種類の電機が来るので、結構楽しいものですねhappy01。おまけに3本目の65は1041号機が担当していました。

EF64-1018@宮原'10.2.13
まず最初は64から

EH200-2@宮原'10.2.13
2本目のブルーサンダー

EF64-1008@宮原'10.2.13
上りの64の貨物が行った後・・・

EF65-1041@宮原'10.2.13
辛くも撮影できた1041号機

 そして夕方4時は安中貨物ですね。最近フラれることが多かったので今日は対面できるかどうか心配でしたが、今日は無事にもお迎えできました。ただ画像が暗くなってしまいましたねbearing

EF81‐88@宮原'10.2.13
今日は予定通りやってきましたhappy01

 明日は久しぶりに晴れ間が出るとのことなので、蓮田界隈へ行って北斗星でも撮ってから、栗橋みなみのスタンプラリーが行なわれているという栗橋町へも足を運びたいと思います。

|

« セントラム完乗の旅その11~富山地鉄の電車たち | トップページ | セントラム完乗の旅その12~特急北越で金沢へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47558717

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(2/13)~開幕!:

« セントラム完乗の旅その11~富山地鉄の電車たち | トップページ | セントラム完乗の旅その12~特急北越で金沢へ »