« きょうの出来事(2/19)~男子フィギュア快挙! | トップページ | 今日のランチ »

2010.02.20

【2/14】「Yokoso! Japan」のヘッドマークを付けたスペーシアと遭遇

 先週日曜日のネタもこれが最後となります。栗橋から東武日光線に乗り込みます。まだ帰るには早かったので、以前撮影したことのある杉戸高野台駅付近の線路脇に行ってみました。

 特にあてはありませんでしたが、スペーシアが来るまでは粘ろうと思いしばらく待っていると、やってきたスペーシアの先頭部分に何やらヘッドマークらしきものが付いていました。訪日外国人観光客誘致キャンペーン「Visit Japan Year 2010」の一環で取り付けられたこのヘッドマーク、実は南栗橋駅で列車の乗り換え待ちをしていたときに通過していったスペーシアにも同じヘッドマークを付けていたので、一度撮影したいと思っていただけに、ここで会えて何よりでした。

東武100系@杉戸高野台'10.2.14
「Yokoso! Japan」の丸いヘッドマークを付けたスペーシア(幸手・杉戸高野台間:'10年2月14日)

 この後、春日部で野田線に乗り換え。8000系を撮影したいと思い、豊春で降りて撮ってまいりました。本線からはかなり数を減らしつつある8000系ですが、野田線ではまだまだ健在です。といっても、野田線には8000系1形式のみなんですが・・・coldsweats01

東武8000系@豊春'10.2.14
野田線では健在~8000系(豊春:'10年2月14日)

|

« きょうの出来事(2/19)~男子フィギュア快挙! | トップページ | 今日のランチ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47613449

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/14】「Yokoso! Japan」のヘッドマークを付けたスペーシアと遭遇:

« きょうの出来事(2/19)~男子フィギュア快挙! | トップページ | 今日のランチ »