« セントラム完乗の旅その13~最後に乗れた急行型 | トップページ | 冬の東北紀行その1~朝イチのデゴイチと“カシカマ”北斗星 »

2010.02.20

きょうの出来事(2/20)~いろいろとありました

 今日は基本的に自宅近辺で過ごしていました。よって、宮原駅周辺でいつもの行動をしておりましたが、今日はいろいろとネタが豊富でしたね。そんなわけで、とても一気には書けないので、まずはいつもの朝の行動から書きたいと思います。

 久しぶりに6時過ぎに現場へとやってきました。半月くらい前に比べるとだいぶ日が伸びてきましたねsun。さすがにISOを800くらいにしないと厳しいですが、それでもナンバーは画像からでも解読できるほどになってまいりました。

 そんなわけで、最初は下りの桃太郎から。

EF210-131@宮原'10.2.20
薄暗い中、桃太郎が接近!

 そして次はあけぼの。こちらはほぼ定刻で抜けていきました。

寝台特急あけぼの@宮原'10.2.20
ようやくここまで撮れるように・・・happy01

 そして最後はシーハイル。先週は田町所属の車が充てられ、ヘッドマークなしの運行でしたが、今朝も同じ田町車両センター所属のH81編成で、やはりヘッドマークはありませんでした。専用のヘッドマークがあるので、出来ればこちらをつけて走る姿を見たかったところでしたが、残念でしたね。

快速シーハイル上越@宮原'10.2.20
今日もヘッドマークなしでした・・・

 これで一旦撤収。次がありますが、こちらは別の記事で書きたいと思います。

|

« セントラム完乗の旅その13~最後に乗れた急行型 | トップページ | 冬の東北紀行その1~朝イチのデゴイチと“カシカマ”北斗星 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47619020

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(2/20)~いろいろとありました:

« セントラム完乗の旅その13~最後に乗れた急行型 | トップページ | 冬の東北紀行その1~朝イチのデゴイチと“カシカマ”北斗星 »