« きょうの出来事(2/25)~一か八か | トップページ | きょうの出来事(2/26)~天気が下り坂のようで »

2010.02.26

【2/21】ケロロ軍曹スタンプラリーヘッドマーク付き列車と出会う~西武

 先週日曜日の続きです。所沢駅の1番線ホームにあるトイレに行って出てきた際、ちょうど入ってきた本川越行きの列車にケロロ軍曹のヘッドマークが付いていました。毎年この時期恒例となっているスタンプラリーに併せて取り付けられましたが、これはぜひとも撮影したいと思いました。そこで、新宿線の列車に乗り込み、小平へとやってまいりました。

 小平では以前、花小金井との間の線路脇で撮影したことがありましたが、どうせヘッドマークと正面が押さえられればよかったので、本川越寄りのホーム先端で待ちます。いろいろな車両が行き交う中、到着してから30分ほどでようやくお目当ての列車がやってまいりました。

西武20000系@小平'10.2.21
ケロロ軍曹のヘッドマークを付けた20000系・20008編成(小平:'10年2月21日)

ケロロ軍曹スタンプラリーHM
ヘッドマークの拡大図

 使用されていたのは20008編成でした。

 なお、スタンプラリーにはスタンプラリー専用のきっぷを買うと付いてくるスタンプ帳が必要とのことで、当初はこれを買って乗り歩こうかとも思いましたが、その後中央線方面へ行く予定だったため、今回は断念しました。でも、これを大の大人が一人で買うのは結城が要りますなcoldsweats01

西武20000系&30000系@小平'10.2.21
(おまけ)キッズデザイン賞ヘッドマーク付き30000系にも出会いました

|

« きょうの出来事(2/25)~一か八か | トップページ | きょうの出来事(2/26)~天気が下り坂のようで »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47669400

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/21】ケロロ軍曹スタンプラリーヘッドマーク付き列車と出会う~西武:

« きょうの出来事(2/25)~一か八か | トップページ | きょうの出来事(2/26)~天気が下り坂のようで »