« 【2/20】ほくほく十日町雪祭り号&Easi-D @ 宮原 | トップページ | 消え行く私鉄の車両2題~名鉄7700系・阪急6300系 »

2010.02.22

きょうの出来事(2/22)~2が5つ並んだ日

22年2月22日きっぷ

 今日は平成22年2月22日。2が5つ並んだ日でありますが、各鉄道会社では記念きっぷがあちこちで発売され、早々に売り切れたところもあったそうです。

 かく言う自分も仕事帰りに手に入れてきましたが、出来れば硬券のきっぷが欲しかったため、仕事帰りに職場から一番安く行ける秩父鉄道の熊谷駅に出向きました。

 秩父鉄道でも記念の入場券を発売していましたが、こちらは早々に売り切れたそうで、ノーマルの入場券を記念にしました。個人的にはむしろこちらの方が自然体でいいですねhappy01

 一方、いつものあけぼのも撮ってまいりました。しかし今朝は厚い雲に覆われていてすっきりとしませんでしたね。

寝台特急あけぼの@宮原'10.2.22
今朝は茶ガマでした

 しかしこれで終わりませんで、熊谷からの帰り、ちょうどホームライナー鴻巣3号が到着する時間でしたので、一風呂浴びてきました。

489系@鴻巣'10.2.22
今日は多めでした・・・

|

« 【2/20】ほくほく十日町雪祭り号&Easi-D @ 宮原 | トップページ | 消え行く私鉄の車両2題~名鉄7700系・阪急6300系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47638437

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(2/22)~2が5つ並んだ日:

« 【2/20】ほくほく十日町雪祭り号&Easi-D @ 宮原 | トップページ | 消え行く私鉄の車両2題~名鉄7700系・阪急6300系 »