« 現在地 | トップページ | 【2/21】最後に会えた30年記念ヘッドシール付き201系 »

2010.02.28

昨日の出来事(2/27)~旅立ち前の一仕事

 7時半過ぎに自宅に戻りました。今回はお名残乗車あり、国鉄型ディーゼルカーありとわずか2日ながら濃い内容となりましたが、正直時間が足りないところですね。まあ、限られた中で事故なく過ごせたのは何よりでした。

 さて昨日の朝はいつもの”お勤め”をしておりました。5時過ぎに起床し、まだ夜の続きの中、能登と北陸を撮影しようと試みました。

 うーん、かなり無理がありましたねcoldsweats01。無論、ある程度は予想はしていましたけど、夏場の明るい季節が恋しいですね。それでも何とかヘッドマークやテールマークはブレを最小限にして撮ることができました。

急行能登@宮原'10.2.27

寝台特急北陸@宮原'10.2.27

寝台特急あけぼの@宮原10.2.27
ブレを最小限にして、何とか・・・

 そしてこの後はシーハイル。昨日も田町車両センター所属の183系および189系H81編成が使用されました。シーハイルも今日でおしまい。ちなみに先ほど上りの大宮行きで帰ってまいりましたが、最後までヘッドマークなしでした。

快速シーハイル上越@宮原10.2.27
昨日も田町車両センター所属でした・・・

 一旦自宅に戻って、8時半前に再び現場へ。今度は団臨で使用されたやまなみが通過していきました。

485系@宮原'10.2.27
最後はやまなみ

|

« 現在地 | トップページ | 【2/21】最後に会えた30年記念ヘッドシール付き201系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47691605

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事(2/27)~旅立ち前の一仕事:

« 現在地 | トップページ | 【2/21】最後に会えた30年記念ヘッドシール付き201系 »