« きのうの出来事(2/10)~上野詣で | トップページ | 今日のランチ »

2010.02.12

【2/6】京王沿線撮影記~高尾山口・南平・千歳烏山

 今日は1日お休みを取りましたので、こんな時間に記事をUPしておりますcoldsweats01。先週土曜日についてこれが最後のご報告となりますが、高尾山から下山した後は京王沿線のあちこちで撮影してまいりました。

 まずは高尾山口駅から歩いて10分ほどのところ、甲州街道沿いの落合というバス停付近から撮影します。線路が高いところにあるので見上げるようなアングルとなります。

京王8000系@高尾山口'10.2.6
高尾を過ぎ山深い景色へと変わるところですね(高尾・高尾山口間:'10年2月6日)

 ここではこれ1枚だけに留め、再び高尾山口駅へ戻り列車に乗り込みます。続いて訪れたのが南平駅。新宿寄りに10分ほど歩いたところにある踏切近くで撮影します。やってきたのは7000系や8000系といったところでした。

京王8000系@南平'10.2.6

京王7000系@南平'10.2.6
晴れたり曇ったりしたため、露出の調整に難儀しましたsad(高幡不動・南平間:'10年2月6日)

 この日は何分風が強く、おまけにその風も冷たいとあって、立っているだけでも結構ツライものがありましたねweep

 再び南平から乗り込み、一気に都内へ。当初は競馬場線に行って6000系でもと思ったんですが、東府中駅で降りて列車の様子を見ていたら、やってきたのは9000系でした。やはり週末の競馬場への客扱いには長い編成が必要ということですね。そんなわけで今回は見送りとなり、千歳烏山で降りてみました。

 ここも新宿寄りに少し行ったところにある小さな踏切付近でやってみたんですが、どうしても低い柵が画角に入ってしまい今ひとつになってしまいましたcrying。午前中だったら以前やったことのある八幡山とかありますけど、午後になるとあまりなさそうですね。

京王7000系@千歳烏山'10.2.6
どうしても柵が・・・(芦花公園・千歳烏山間:'10年2月6日)

 この後、明大前から井の頭線に乗り換え、中央線を経由して新宿へと戻りました。

|

« きのうの出来事(2/10)~上野詣で | トップページ | 今日のランチ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47544627

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/6】京王沿線撮影記~高尾山口・南平・千歳烏山:

« きのうの出来事(2/10)~上野詣で | トップページ | 今日のランチ »