« セントラム完乗の旅その9~高山本線ぶらぶら撮影記 | トップページ | 昨日の出来事(2/2)~白い朝 »

2010.02.03

京黒ロールくろまる、宮原駅に出店

 先月27日から、宮原駅の改札前に京黒ロールくろまるの特別販売が行なわれていますが、店先の和傘が前を通る度に気になっていました。そんなわけで、おととい買ってしまいましたhappy01

 ロールケーキの中身が生クリームと抹茶の2種類ありましたが、元々京都が本場とのことで多少お値段は張りますが、抹茶の方をチョイスしました。ちなみにお値段は生クリームの方が1,260円で抹茶の方が1,575円でした。

京黒ロール抹茶
外側の黒い生地が何とも独特ですね・・・

 こちらのサイトによれば、中の抹茶は宇治で栽培されたお茶の葉を使っているとか。本場のお茶を使ったクリームというわけではないですが、なかなかしっとりとしていておいしかったです。

 本当なら生クリームの方も味わいたいところですが、特別販売は今日まででしたweep。う~ん、店舗は京都を除けば都内には自由が丘だけですか。さすがにわざわざ会に行くために東横線を乗り継ぐのはちょっと辛いですなぁ。

|

« セントラム完乗の旅その9~高山本線ぶらぶら撮影記 | トップページ | 昨日の出来事(2/2)~白い朝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47468885

この記事へのトラックバック一覧です: 京黒ロールくろまる、宮原駅に出店:

« セントラム完乗の旅その9~高山本線ぶらぶら撮影記 | トップページ | 昨日の出来事(2/2)~白い朝 »