« 冬の東北紀行その5~急行食堂@新庄駅前 | トップページ | きょうの出来事(3/7)~どちらかと言えば鉄分は少なめ »

2010.03.07

2本目の2000系が登場~埼玉新都市交通

 数日前、埼玉新都市交通(ニューシャトル)の公式サイトを見ていたら、新しく投入される2000系の試運転の様子が画像付きで紹介されていました。で、先ほど再度確認したところ、明日デビュー予定だそうです。

 画像で見たところ、2本目の帯のカラーは明るいオレンジのようですね。1本目は暗めのピンク色でしたが、また違った印象に見えます。

 一方、去年11月の丸山車両基地での公開の際に展示されていた1000系の11編成ですが、その後も時々沿線に出向いてはいたものの、なかなか出会うことが出来ませんでした。どうやらこのまま乗らずじまいになってしまいそうですweep。まあ、1日沿線に詰めていれば一度くらいは会えたのかもしれませんが、そこまで居座るのもちょっと面倒ですし・・・。

 で、11編成の画像がないか、手持ちのストックを調べてみたら、1枚だけ撮っていました。見ての通り、スナップ程度の絵でありますが、去年の公開のときを除けばこれくらいしかありませんので、一応載せておきます。

埼玉新都市交通1111@'99.11.19
在りし日の11編成(駅不明coldsweats01:'99年11月19日)

|

« 冬の東北紀行その5~急行食堂@新庄駅前 | トップページ | きょうの出来事(3/7)~どちらかと言えば鉄分は少なめ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47748273

この記事へのトラックバック一覧です: 2本目の2000系が登場~埼玉新都市交通:

« 冬の東北紀行その5~急行食堂@新庄駅前 | トップページ | きょうの出来事(3/7)~どちらかと言えば鉄分は少なめ »