« 【3/11】ニューシャトル1010系第11編成ラストラン&ニューフェイス2102編成 | トップページ | 【3/11】カシオペア・北斗星、そして北陸@大宮駅 »

2010.03.13

きょうの出来事(3/13)~お迎えは出来なかったが

 今朝は5時前に目覚ましをセット。一旦は起きたものの、何だか体がだるく、出かける気力がありませんでした。まあ、前日は午前様に寒い中、外へ出てお見送りをしたので、その疲れがまだ取れていなかったのでしょう。結局、無理をせずにそのまま布団へ直行。上りの2本をお迎えすることは出来ませんでした。

 本当はあけぼのを撮影後、そのまま大宮に直行し、今日発売の記念Suicaの列に並ぼうと思いましたが、上記の事情があったことから一旦は諦めました。しかし7時半に目が覚め、朝食を済ませると、何とか外出することが出来そうでしたので、すぐに身支度をして大宮へと向かいました。発売開始10分ほど前にSuicaの列に並ぶと、係りの人がカウンターを片手に数の確認をしに近づいてきました。希望の枚数を告げると、手持ちのカウンターを進め後方へ。このとき買えない云々を言っていなかったので、何とかなりそうとほっとしました。結局それから30分後にSuicaは無事ゲットいたしました。

 その後、日中は今日開業の横須賀線武蔵小杉駅を訪問。こちらについては別の記事でご報告することにして、夕方5時40分過ぎに地元宮原に帰ってくると、ホームに何やらカメラを持ったギャラリーが数人いるのに気付きました。何か来るのかなと思いつつ、すぐに「もしや」と思い慌ててカメラをカバンから取り出すと、案の定、EF64に牽かれた青い客車が近づいてきました。前日、多くのギャラリーに見守られて最後の旅へと出発した下り北陸の返却回送でした。最後尾、14系のテールマークのところに記された「回送」の文字が何とも寂しさを感じてしまいました。

14系@宮原'10.3.13

 さて明日は489系を使用した「リバイバルとき」が朝方運行されます。あけぼのついでにお見送りしたいと思いますが、おそらく多くの人で賑わうことでしょうね。明日こそは見届けたいところです。

|

« 【3/11】ニューシャトル1010系第11編成ラストラン&ニューフェイス2102編成 | トップページ | 【3/11】カシオペア・北斗星、そして北陸@大宮駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47802598

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(3/13)~お迎えは出来なかったが:

« 【3/11】ニューシャトル1010系第11編成ラストラン&ニューフェイス2102編成 | トップページ | 【3/11】カシオペア・北斗星、そして北陸@大宮駅 »