« 【3/6】青春18きっぷの旅2010年春その2~AIZUマウントエクスプレスに乗る | トップページ | 現在地 »

2010.03.21

きょうの出来事(3/21)~春の嵐

 今日は18きっぷの4日目を使って河口湖へ行くべく駅へと向かったんですが、高崎線から川越線から運行がマヒ状態でした。何しろ荒川を渡れない状態とかで、埼玉県を脱出することすら出来ない状況でした。よほど大宮から東武野田線を経由してとも思ったんですけど、それじゃ18きっぷを生かせないし割高になると思い、結局中止となりました。その代わり、本当は明日行くはずだった秩父鉄道のパレオを見てきました。こちらは午後からのお出かけだったため、その頃には何とか高崎線も動いてくれましたが、それにしても今日は1日中強い風が吹いてましたね。

 そんなわけでSL以外ネタはほとんどない状態ではありましたが、宮原駅へ向かう途中にやってきたEF65牽引の貨物と、夕方買い物しに大宮駅へ行ったときに出会った「青梅観梅号」を紹介しておきます。

EF65-1078@宮原'10.3.21
原色の65がやってきましたwink

快速青梅観梅号@大宮'10.3.21
ジョイフルトレイン「華」を使用した「快速青梅観梅号」

|

« 【3/6】青春18きっぷの旅2010年春その2~AIZUマウントエクスプレスに乗る | トップページ | 現在地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47871530

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(3/21)~春の嵐:

« 【3/6】青春18きっぷの旅2010年春その2~AIZUマウントエクスプレスに乗る | トップページ | 現在地 »