« 【3/26】リニューアルされたホームライナー鴻巣3号に乗る | トップページ | きょうの出来事(3/29)~そして »

2010.03.29

おとといの出来事(3/27)~虹釜の安中貨物&なごみ

 おとといになってしまいましたが、地元撮り鉄の夕方編です。例によって安中貨物を狙おうと思い、3時半頃に現場に到着。するとここで思わぬ情報が。何と、安中貨物に虹釜こと95号機が入っているとのことでした。これまで何度か安中貨物に虹釜が入っていることがありましたが、そんなときに限って地元にいなかったりするんですよねcoldsweats01。正直情報が入ってきたときには、思わずにやりとしてしまいました。

 こうして4時過ぎ、いよいよ虹釜が見えてきました。赤い車体が他の81とは違いますね。北斗星を牽いたところは去年上野駅で撮ったことがありましたが、安中貨物を牽く姿もまた一味違った雰囲気がありますね。

EF81-95@宮原'10.3.27
安中貨物を牽引するEF81-95

 そしてもう一つ入ってきた情報が、「なごみ」ことE655系が高崎を発車してこちらに向かってきているというもの。時間的に見るとだいたい通過が5時前後になりそうだったので、引き続き待ち続けることになりましたが、ちょうど夕方に与野駅付近で人身事故が発生したため、大幅に遅れる見込みとなりました。

 5時過ぎ、ようやく列車が動き出しました。徐々に暗くなってきましたが、可能な限り待ち続けていると、黒塗りの車体がこちらに近づいてきました。

E655系@宮原'10.3.27
ようやく「なごみ」が登場しました

 宮原で撮影したのはこれが始めてでしたが、ほんとこの列車は撮影が難しいですねcoldsweats01

 こうして、地元での長い1日が終わりました。

|

« 【3/26】リニューアルされたホームライナー鴻巣3号に乗る | トップページ | きょうの出来事(3/29)~そして »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47944488

この記事へのトラックバック一覧です: おとといの出来事(3/27)~虹釜の安中貨物&なごみ:

« 【3/26】リニューアルされたホームライナー鴻巣3号に乗る | トップページ | きょうの出来事(3/29)~そして »