« きょうの出来事(4/15)~2日ぶりっ! | トップページ | きょうの出来事(4/16)~本当に寒い! »

2010.04.16

【4/10】青春18きっぷの旅2010春その11~小淵沢駅の名物駅弁を食す

 先週土曜日の続きです。小淵沢12時11分発の臨時特急あずさ55号に乗り込む前、ちょうど昼時だったこともあって、ホームの売店で駅弁を買っておきました。小淵沢の駅弁と言ったら、やはりこれですねwink

高原野菜とカツの弁当パッケージ
小淵沢駅の名物駅弁・高原野菜とカツの弁当のパッケージ

高原野菜とカツの弁当中身
その中身。高原野菜がふんだんに使われていますrestaurant

 買ったのは、高原野菜とカツの弁当。言うまでもなく、小淵沢駅の名物駅弁ですね。中身について何にも申し上げることはありませんが、このパッケージは昔から変わっていないですね。

 そんな駅弁を食べているうち、八ヶ岳が車窓に見えてきました。一枚撮ってみましたが、食べながらだったのでうまくいきませんでしたねweep。うーん。

八ヶ岳
駅弁を食べながらだったので、失敗してしまいましたcoldsweats01

|

« きょうの出来事(4/15)~2日ぶりっ! | トップページ | きょうの出来事(4/16)~本当に寒い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨年初めて食べたのですが、大きめに刻んだ生野菜に驚き、嬉しさを感じました。

投稿: テームズ | 2010.04.16 23:08

 こんばんは。小淵沢の「高原野菜とカツの弁当」も好きな弁当ですね。

 たくさん野菜のある弁当は貴重な存在です。

投稿: たべちゃん | 2010.04.17 22:46

 こんばんは。コメントありがとうございます。まとめてのレスで失礼いたします。

 昔、清里へ家族旅行をしたときに、小淵沢駅でこの駅弁を買って食べた記憶があります。それだけ長い歴史のある駅弁と言えると思いますが、駅弁の素材というと魚介類や肉を使ったものが多い中、野菜をメインにした駅弁はここ小淵沢駅の名物駅弁と言っても過言ではないでしょうね。

 駅弁大会で販売されたと言うのを聞いたことがないので、これがぜひ現地へ行って味わいたいものです。

投稿: mattoh | 2010.04.19 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48101519

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その11~小淵沢駅の名物駅弁を食す:

« きょうの出来事(4/15)~2日ぶりっ! | トップページ | きょうの出来事(4/16)~本当に寒い! »