« 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その10~桜に釣られて途中下車・落合川 | トップページ | 宮原通信(4/17・その2)~快速碓氷運転 »

2010.04.17

きょうの出来事(4/17)~銀世界

 夕べの天気予報を観ていたら、雪だるまsnowのマークが出てきたのでびっくりしましたcoldsweats02。朝はどうなるのかと不安で一杯でしたが、今朝起きて外へ出てみると、薄っすらと積もっていて銀世界が広がっておりました。正直これを見たときにはたまげましたね。まさか4月中旬のこの時期に雪を見るとは思っても見なかったです。

 そんなわけで、真冬に戻ったような陽気の中、いつもの通り始めることにします。

 ちょうど現地へ着いたとき、高崎方面へ183系が通過していきました。団臨かなにかの送り込みのようでしたが、それからしばらくして上り線に183系が走ってきました。先ほど見たのとは違う編成でした。

183系@宮原'10.4.17‐1
団臨でやってきた183系

 先頭車の運転台のところを見ると、”H81”の表示が出ているので、田町車両センター所属の編成のようですね。

 この後、臨時能登がやってまいりました。

急行能登@宮原'10.4.17
ほぼ定時でやってきた臨時能登

 K2編成でしたが、立て続けに国鉄カラーという、何とも贅沢なラインナップでしたね。

 ここで一旦自宅に戻り、すぐに現地へ。朝の最後を飾るのはもちろんあけぼのです。

寝台特急あけぼの@宮原'10.4.17
今朝は1032号機でした

 今朝のような天候では定時で来るか心配でしたが、ほぼいつもの時間に抜けていきました。しかし、雪景色の中のあけぼのをまた見ることになるとは思いませんでしたねぇ。

 これで朝の部は終了です。日中もいろいろとありましたが、ボリュームが多いので、別の記事に書きたいと思います。

|

« 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その10~桜に釣られて途中下車・落合川 | トップページ | 宮原通信(4/17・その2)~快速碓氷運転 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48111452

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(4/17)~銀世界:

« 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その10~桜に釣られて途中下車・落合川 | トップページ | 宮原通信(4/17・その2)~快速碓氷運転 »