« 宮原通信(4/19)~春らしく | トップページ | 宮原通信(4/20)~曇りのち雨 »

2010.04.20

【4/18】ぷちお出かけ~伊勢崎線・宇都宮線

 おととい日曜日、昼過ぎにやってくるこれを待ってたため、午前中一杯は身動きが出来ない状態でしたが、午後は一転して何も予定はありませんでした。でも、せっかくのいい天気だったこともあり、お出かけすることにいたしました。

 何しろ午後からなので、そう遠くへ行くことは出来ず、はてどうしようかと考えながら列車に乗ったものの、ecute大宮のトップスでカレーを食べている最中もなかなか決まらずにいました。結局、ここで改札を出て東武野田線の乗り場へと向かい、8000系に揺られ春日部へとやってまいりました。

東武8000系@春日部'10.4.18
本線では希少でも野田線ではまだまだ主力です>8000系

 野田線では主力の8000系も本線ではめっきり見なくなってきましたが、引退のときも近いのでしょうか?

 伊勢崎線沿線で撮りたいと思い、姫宮の田園地帯で30分ほど滞在しました。真冬を思わせるような天気だった前日とは打って変わって暖かい陽気だったので、そのまま眠ってしまいそうでしたね。

東武200系@姫宮'10.4.18
春を感じながら列車を待つ(姫宮・東武動物公園間:'10年4月18日)

 再び列車に乗り、久喜へとやってきました。この後は宇都宮線の列車を撮ろうと思いましたが、夕方になればスペーシアやカシオペア、それに乗務員訓練列車もやってくるので結構楽しい時間になりそうでしたが、今回は初めてのところでチャレンジすることに。久喜駅から大宮方面へ線路伝いに歩いて20分ほどの細い通り沿いで狙ってみました。

東武100系@久喜'10.4.18
この日は臨時も運転されました>スペーシア

EF81-80@久喜'10.4.18
お馴染みの乗務員訓練列車

寝台特急カシオペア@久喜'10.4.18
カシオペアで今日はおしまい

 5時過ぎにカシオペアが通過した頃にはだいぶ日も傾いてきました。一月くらい前だったら真っ暗な時間でしたけど、だいぶ日が長くなってきましたねhappy01

 以上、短い時間でしたが、思いのほか濃い内容の半日を過ごせました。

|

« 宮原通信(4/19)~春らしく | トップページ | 宮原通信(4/20)~曇りのち雨 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48138150

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/18】ぷちお出かけ~伊勢崎線・宇都宮線:

« 宮原通信(4/19)~春らしく | トップページ | 宮原通信(4/20)~曇りのち雨 »