« 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その11~名古屋駅でウォッチング | トップページ | 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その12~快速ムーンライトながら号に乗る »

2010.04.18

宮原通信(4/18)~400系を撮る

 今朝は昨日とは打って変わってすっきりと晴れ間が出てまいりました。多少肌寒かったですけど、昨日に比べたらぜんぜんマシでした。

 さて、今朝もまずは急行能登からになります。

急行能登@宮原'10.4.18
朝日を浴びてやってきましたsun

 担当はK-1編成でした。

 今朝は6時過ぎにやってくる桃太郎牽引の貨物を撮ってみました。思えば昨日は見てなかったんですね。ここではお馴染みのカマですけど、意外なものです。

EF210-147@宮原'10.4.18
桃太郎を正面から

 そして最後はあけぼのですが、通過の時点ではだいぶ太陽も上がり、すっかり明るくなりました。これだけ明るさは今年一番じゃないでしょうか?

寝台特急あけぼの@宮原'10.4.18
朝日を浴びながら通過していきましたsun

 これで朝の部は終わり。一旦自宅に戻り、11時過ぎに再び出陣し、今日も64の貨物を撮ってまいりました。

EF64‐1005@宮原'10.4.18
コンテナを繋げた長い編成ですwink

 これで一旦自宅へと帰ります。さて今日は山形新幹線用の400系のラストランとのことで、東京駅や大宮駅など、さいよなら列車が通過する駅には多くのギャラリーが詰め掛けたことと思いますが、かく言う私も最後に撮っておきたいと思いました。ただ、大宮駅だとどうせ多くの人でごった返すことが予想されましたので、何とかならないかと思案したところ、自宅のベランダから狙うことにいたしました。

 12時を過ぎ、いよいよさろなら列車がやってまいりました。大宮駅周辺のビル群が目立ちますがcoldsweats01、まあそのあたりはご愛嬌ということで・・・。

400系@宮原'10.4.18
自宅のベランダから400系を撮ってみましたcoldsweats01

 以上、これで本日のネタは終わりであります。

|

« 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その11~名古屋駅でウォッチング | トップページ | 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その12~快速ムーンライトながら号に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48121800

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(4/18)~400系を撮る:

« 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その11~名古屋駅でウォッチング | トップページ | 【4/10】青春18きっぷの旅2010春その12~快速ムーンライトながら号に乗る »