« 【4/21】3つの顔を持つ都営新宿線の車両 | トップページ | 現在地 »

2010.04.24

宮原通信(4/24)~朝日を浴びて

 久しぶりに朝日を見た気がします。ここんとこ、気温が上がったり下がったりで、春らしくない気候が続いていたので、朝から太陽の光を見るのは何とも気分がいいものであります。

 さて今朝ですが、久しぶりに5時半前に通過する65牽引の貨物を撮りました。3月のダイヤ改正までは能登の前を走る列車でしたが、能登なき後もほぼ同じ時刻にやってまいります。

EF65‐1074@宮原'10.4.24
65の貨物は健在

 今日は団臨の類はなし。このまま5時50分ちょっと前にやってくる急行能登までのんびりと待ちました。

急行能登@宮原'10.4.24
二つ目のライトで来ました

 編成はT-18。2つ目の新潟寄りのヘッドライトが特徴ありますね。

 さてこの後はあけぼのまでのんびり待つことに。やがて朝日を浴びながらあけぼのがやってまいりました。

寝台特急あけぼの@宮原'10.4.29
定時で通過していきました

 これで朝の部はおしまいであります。

|

« 【4/21】3つの顔を持つ都営新宿線の車両 | トップページ | 現在地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48172122

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(4/24)~朝日を浴びて:

« 【4/21】3つの顔を持つ都営新宿線の車両 | トップページ | 現在地 »