« 宮原通信(4/26)~明日から下り坂 | トップページ | 宮原通信(4/27)~縁の下の力持ち »

2010.04.27

【4/24】栗橋みなみスタンプラリー景品ゲットと足利藤まつり号

 25日に上毛電鉄のイベントに行くため、24日は近場を中心に回ることにしました。大宮から野田線に乗り、春日部で伊勢崎線に乗り換え、というあたりは18日のときと似ていますが、今回は姫宮には降りず、東武動物公園から日光線へと入り栗橋へとやってきました。

 栗橋へとやってきたのはもちろんスタンプラリーがお目当て。そろそろ景品を交換しておきたいと思った次第ですが、最初の目標である10店舗までは残すところあと2つとなっていました。スタンプラリーの協賛店を見てみると、飲食店や食料品を扱っているところが思いのほか少なく、中には仏具店や美容室など、自分には縁がほとんどないようなところまであるんですが、幸いなことに協賛店の一部でオリジナルグッズの販売が23日から始まったとのことで、まずは島野時計店さんで携帯ストラップを購入がてら1個目のスタンプをゲットしました。

栗橋みなみストラップ
関連商品も登場しましたheart01

 さてもう1個ですが、通り沿いのお茶屋さんで勧められた新茶を買って2個目をゲット。これで10店舗をクリアし、景品交換場所となっている井上酒店さんへと向かい、無事景品をいただきましたheart04

栗橋みなみポップ絵
8000系の大きな模型にびっくりhappy01

 なお、景品についてはスタンプラリーで10個集めてからのお楽しみということで・・・coldsweats01。さらにスタンプラリーを進めて行けば、ポスターやのぼりという景品もありますが、さすがにこちらは自室に飾るには家族の視線が気になるところcoldsweats01。今回でスタンプラリーについては一旦お休みといたします。

 駅へと戻り、宇都宮線の上り列車に乗って久喜へやってきました。この日から足利藤まつり号の運転が始まったことから、先週訪ねた久喜駅近くの線路脇で撮影してこようと思います。やってくるまではまだ1時間半以上あり、それまではE231系や貨物列車で試し撮りしながら時を過ごしていましたが、そんな中、以前から気になっていたスカートを強化した211系がやってきました。高崎線でも何度も目撃していますが、今後は他の211系についても同様に手が加えられるのでしょうか?

211系@久喜'10.4.24
白いスカートがちょっと目立つcoldsweats01211系(久喜・新白岡間:'10年4月24日)

 この日は乗務員訓練列車も来ず、待っている間は些か退屈でありましたが、時よりやってくる選挙カーを眺めながら(翌日が久喜市議選でした)過ごしているうちに、お目当ての足利藤まつり号がやってきました。ヘッドマークは例年通りの藤のイラストが入ったものでした。

快速足利藤まつり号@久喜'10.4.24
今年も運転が開始された快速足利藤まつり号(久喜・新白岡間:'10年4月24日)

 この日は土曜日なので、大宮方面へ走り去った国鉄色を見送ったあと、この場を離れました。

<おまけ>
 井上酒店さんで手に入れたミネラルウォーターですheart01

栗橋みなみミネラルウォーター

|

« 宮原通信(4/26)~明日から下り坂 | トップページ | 宮原通信(4/27)~縁の下の力持ち »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

そのバイク

私が乗ってきた物です。(笑
1986年式
SUZUKI GAG(ギャグ)です。

当日、ストラップ各2個。
スタンプも10個で、景品ももらいました。

ほとんど、バイク乗りです。
草木ダムには、よく行ってます。
バイクも、6台あるし。

投稿: ゆうき@バイク海苔 | 2010.05.31 19:34

 こんばんは。コメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 スタンプラリー、お疲れ様でした。私の場合は10個の景品が目当てでしたので、景品ゲットの段階でリタイアとなりました。あの幟を自宅に飾っておくのはちょっと厳しいものがありますので・・・。

 8月にまたイベントがあるようなので、こちらも今から楽しみです。

投稿: mattoh | 2010.06.08 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48198507

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/24】栗橋みなみスタンプラリー景品ゲットと足利藤まつり号:

« 宮原通信(4/26)~明日から下り坂 | トップページ | 宮原通信(4/27)~縁の下の力持ち »