« 宮原通信(4/29)~GWスタート! | トップページ | 宮原通信(4/30)~4月も終わり »

2010.04.30

【4/25】春の上毛電鉄で古豪と出会う~その1

 今年の1月3日に上毛電鉄でイベントがあったときには残念ながら現地へ赴くことが出来ませんでしたが、今月25日に大胡の車庫で春のイベントがあるとのことで、古豪・デハ101の運転と併せて訪ねてみることにいたしました。

 まずは午前中の1往復をお迎えします。場所は以前も訪ねたことのある膳駅から粕川駅にかけての間。のんびり歩いて10分くらいのところでまずは新里へ向かう古豪をお迎えしました。

上毛デハ101@膳'10.4.25
菜の花をバックに古豪が走る(粕川・膳間:'10年4月25日)

 ちょうど菜の花が盛りのとき。黄色い花とのコラボが楽しめますねhappy01

 場所を変え、新里からの折り返しを待ちます。今度は後ろにホッパ車を連結した姿ですが、こちらはちょうど1年前にも撮りに来ましたね(詳しくは、こちら)。場所は2年前に訪ねた粕川駅近くの道路脇。しばらくすると、先ほどのデハ101がホッパ車を牽いてやってきました。「貨物」と書かれた丸い表示板がシンプルで、レトロな車両にマッチしていましたね。

上毛デハ101@膳'10.4.25
ホッパ車を牽いて再びやってきました(膳・粕川間:'10年4月25日)

 これでとりあえず午前中の部は終わり。この後は大胡のイベントを訪ねる予定でしたが、まだ時間があったし天気もよかったので、散歩がてらのんびり歩いてみることに。途中、行き交う700型の電車を撮りながら歩き続けましたが、さすがに新屋駅近くまで来た時には足がガタガタになってきましたねcoldsweats01。時刻も11時半近くになっていましたし、ここから電車に乗り込みました。

上毛700型@膳'10.4.25-1

上毛700型@膳'10.4.25-2

上毛700型@新屋'10.4.25
(3枚とも)散歩がてら出会った車両達

 大胡に到着したのはお昼ちょっと前。ここから先は後日ご紹介したいと思います。

|

« 宮原通信(4/29)~GWスタート! | トップページ | 宮原通信(4/30)~4月も終わり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48225688

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/25】春の上毛電鉄で古豪と出会う~その1:

« 宮原通信(4/29)~GWスタート! | トップページ | 宮原通信(4/30)~4月も終わり »