« きょうの出来事(4/4)~朝は何もなし | トップページ | きょうの出来事(4/5)~眠い »

2010.04.05

【4/3】「春」をテーマにしたラッピング電車、西武多摩川線を走る

 おとといの続きです。高幡不動から準特急と各停を乗り継いで武蔵野台へとやってきました。ここへやってきたのは、ここから歩いて10分ほどのところにある西武多摩川線の白糸台駅へ向かうためでしたが、駅へ行く途中でホームに白い車体が停まっているのが見えました。これが今回お目当てだったラッピング電車で、「春」をテーマにしたイラストが施されているとのことでしたが、すぐに武蔵境へ向けて発車してしまったため、後続の武蔵境行きに乗り、新小金井駅で出迎える事にしました。

 新小金井に到着するとすぐ、武蔵境を発車した是政行きのラッピング電車がやってきました。

西武新101系@新小金井'10.4.3‐1
春らしいイラストがラッピングされた新101系(新小金井:'10年4月3日)

 露出オーバー気味でイマイチな絵でしたねweep(^_^;)。車体に描かれたイラストは沿線の小学生によるものだそうで、春らしい雰囲気が見て感じることが出来ます。

 この後は乗って武蔵境まで行きたいと思い、ここ新小金井で撮影しながらしばらく待つことに。ラッピング電車の他は黄色い車体の101系が行き来しておりましたが、今後はラッピング車両と同じ新101系への置き換えを進めることから、この車両も今のうちに目に焼き付けておきたいところですね。

西武101系@新小金井'10.4.3
この顔にも久しぶりに会いましたwink

 これでいよいよ是政から戻ってきたラッピング電車がやってまいりました。乗り込むとすぐに終点の武蔵境に到着してしまったので、ちょっともったいない気分でしたね。

西武新101系@武蔵境'10.4.3
一区間だけ乗りましたcoldsweats01(武蔵境:'10年4月3日)

 今後はそれぞれの季節にあったラッピング電車を3ヶ月毎に登場させるそうで、今年の多摩川線はこれからも注目していきたいものですね。

|

« きょうの出来事(4/4)~朝は何もなし | トップページ | きょうの出来事(4/5)~眠い »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48006536

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/3】「春」をテーマにしたラッピング電車、西武多摩川線を走る:

« きょうの出来事(4/4)~朝は何もなし | トップページ | きょうの出来事(4/5)~眠い »