« 古いアルバムからネタ探し~昭和50年代中頃の川口駅周辺 | トップページ | 【4/3】京王れーるランド10周年イベント・6000系旧塗装展示 »

2010.04.03

きょうの出来事(4/3)~いろいろとネタはあり

 朝はいつもの”お勤め”。そしてそのままお出かけと言うコースとなった今日ですが、1日トータルとしてはいろいろとネタが満載でしたね。先ほどまで画像の整理をしていたんですが、結局全部は整理しきれないので、朝のお勤めだけはまとめました。

 まず最初は臨時急行能登から。今朝はT18編成でした。

急行能登@宮原'10.4.3

 臨時能登を見送り、6時過ぎの湘南新宿ラインがやってくると思っていたら、大宮方面から183系が近づいてきました。どこかで団臨があったんでしょうか?

183系@宮原'10.4.3
高碕方面へ走り去った183系

 そして最後のあけぼのです。昨日は寝坊してしまい撮れませんでしたので、2日ぶりの対面となります。

寝台特急あけぼの@宮原'10.4.3
今朝はお見送りできましたwink

 これで朝の部はおしまい。で、夕方の帰り道、池袋から乗った湘南新宿ラインの車内から、カメラを持ったギャラリーを沿線のあちこちで見かけました。EF510の乗務員訓練列車でも撮影していたのかなと思っていたんですが、大宮駅で買い物をするため6・7番線を移動しようとしたら、7番線に12系を牽いたEF65の501号機が停まっていました。幸い発車1本前の高崎線に乗ったため、宮原で撮ることができました。

EF65-501@宮原'10.4.3
12系を牽いて通過していったEF65-501

|

« 古いアルバムからネタ探し~昭和50年代中頃の川口駅周辺 | トップページ | 【4/3】京王れーるランド10周年イベント・6000系旧塗装展示 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/47988138

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事(4/3)~いろいろとネタはあり:

« 古いアルバムからネタ探し~昭和50年代中頃の川口駅周辺 | トップページ | 【4/3】京王れーるランド10周年イベント・6000系旧塗装展示 »