« 今日は | トップページ | 宮原通信(5/8)~澄み渡る朝の空 »

2010.05.08

【4/29】スカイツリートレインと対面~東武

 1週間が過ぎてしまいましたが、29日の出来事について、もう一つ書いておきたいことがありますのでご報告します。帰りは春日部を廻って帰ろうと思い、伊勢崎線の列車に乗っていましたが、ふと手持ちの東武時刻表を眺めていたら、この後で日光線からの臨時の特急スジが来ることが判明しました。きりふりやゆのさとに使用されている350系のうち、24日から東京スカイツリーのロゴマークを付けた編成が登場したことをホームページで知りましたが、もしかしたらその編成が充てられていると思い、東武動物公園で待ってみることにしました。

 しばらくすると、4両編成の白い車体が現れましたが、先頭をよく見ると、「SKYTREE TRAIN」と書かれたロゴマークが付いていて、まさに目当ての編成でした。

東武350系@東武動物公園'10.4.29
東京スカイツリーのロゴマークをつけた350系特急ゆのさと294号(東武動物公園:'10年4月29日)

 来年4月に完成する東京スカイツリーですが、業平橋周辺ではすでに観光スポットとして多くの観光客が訪れているそうで、完成前に一度間近で見たいところですね。

|

« 今日は | トップページ | 宮原通信(5/8)~澄み渡る朝の空 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48307008

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/29】スカイツリートレインと対面~東武:

« 今日は | トップページ | 宮原通信(5/8)~澄み渡る朝の空 »