« 今日は | トップページ | 宮原通信(5/3)~ボンネット登場 »

2010.05.04

宮原通信(5/2)~臨時草津と”お召し機”安中貨物

 昨日はバーベキューで1日飲んだくれ状態だったためcoldsweats01、何もかけずに終わってしまいましたが、2日分を取り戻すべく書いておきたいと思います。

 おとといですが、遠出しないいつものパターンで、11時過ぎに現場へとやってきました。まずはいつもの64の貨物を押さえます。

EF64-1028@宮原'10.5.2
いつも通りやってきました>64

 それからおよそ15分後、目当ての列車がやってきました。GW期間中に運転される臨時の草津51号ですが、おとといの帰り道、大宮駅で回送でやってきた185系にステッカータイプのヘッドマークが付いていました。「草津」と書かれていたので、もしかしたら臨時草津に入るんじゃないかと思い待っていた次第でしたが、予想通りでしたね。

特急草津51号@宮原'10.5.2
特製のヘッドマークをつけた臨時の特急草津51号

 時間は過ぎ、今度は夕方。この日の締めはもちろん安中貨物。出掛けに自宅でネットを見ていたら、何でもお召し機の81号機が入っているとのことで、これは楽しみと思い待っていると、4時過ぎにほぼ定刻でやってきました。

EF81-81@宮原'10.5.2
おとといはお召し機でした>安中貨物

 これでおとといは終わりとなります。

|

« 今日は | トップページ | 宮原通信(5/3)~ボンネット登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48262429

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(5/2)~臨時草津と”お召し機”安中貨物:

« 今日は | トップページ | 宮原通信(5/3)~ボンネット登場 »