« 【5/15】今年も登場、三社祭ヘッドマーク~東武 | トップページ | 【5/16】さくっと乗りある記~夜行2題&京葉線 »

2010.05.22

宮原通信(5/22)~地元で鉄系イベント

 今日は1年に一度の地元での”鉄”系イベントでした。朝の8時に家を出て6時近くまであちこちうろうろしてきましたが、いやはや今年もいろいろと多くのネタを持ち帰ることが出来ました。その様子は後ほどご紹介することにして、ここではいつものネタでまいります。

 今朝のネタで1番なのは、EF64の原色機である1019号機と会ったことでしょうかね。何度か当blogでも紹介していますが。貨物色が大半にあって、青く塗装されたこの1019号機は目立つ存在ですね。

 それでは順を追ってご紹介したいと思います。

EF65-1088@宮原'10.5.22
今朝は1088号機でした

急行能登@宮原'10.1.22
臨時急行能登号は今日も上野へ向けて走り去っていきました

EF64-1019@宮原'10.5.22
原色塗りの1019号機

EF210-128@宮原'10.5.22
いつも見慣れた桃太郎

寝台特急あけぼの@宮原'10.5.22
これで朝の部はおしまい

 これを撮った後、一旦自宅に戻って身支度を整えてイベント会場へ。午後夕方近くにまたここで狙っていました。目指すは安中貨物ですが、安中貨物の後に189系が通り過ぎて行ったのは残念ながら撮れませんでした。

EF81-99@宮原'10.5.22
今日の安中貨物

|

« 【5/15】今年も登場、三社祭ヘッドマーク~東武 | トップページ | 【5/16】さくっと乗りある記~夜行2題&京葉線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48429519

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(5/22)~地元で鉄系イベント:

« 【5/15】今年も登場、三社祭ヘッドマーク~東武 | トップページ | 【5/16】さくっと乗りある記~夜行2題&京葉線 »