« 【4/25】わたらせ渓谷鉄道に乗る | トップページ | 今日は »

2010.05.02

宮原通信(5/2)~連休2日目は地元でまったりその1

 連休2日目は自宅でのんびり過ごす予定だったため、地元で撮っておりました。ネタもそれなりにあったので、まずは朝のネタをご報告いたします。

 今朝はいつもの65の貨物が来ず、一番の上野行きの後の能登からとなります。

急行能登@宮原'10.5.2
朝日を浴びて通過して行った「急行能登」

 そういえば、この後やってくる貨物も来ませんでしたね。

 最後、あけぼのを撮って、一旦帰宅いたしました。

寝台特急あけぼの@宮原'10.5.2
今朝は1032号機でした

 再び8時前に現場へと登場。今度は8時20分前後に通過する臨時快速「お座敷やまなみ藤祭り号」を狙います。8時過ぎに大宮への送り込みがまずは通過していきました。

485系@宮原'10.5.2
大宮への送り込みが通過していきました

 しばらくして、大宮を発車したお座敷やまなみ藤祭り号がやってきました。編成が短いもんで、E231系や211系の感覚だとちょっと狂ってしまいますね。

快速お座敷やまなみ藤祭り号@宮原'10.5.2
桐生へ向けて走り続けます

 これで朝の部はおしまい。この後、昼前に再び現れましたが、ここからは別の記事でご紹介したいと思います。

|

« 【4/25】わたらせ渓谷鉄道に乗る | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48246984

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(5/2)~連休2日目は地元でまったりその1:

« 【4/25】わたらせ渓谷鉄道に乗る | トップページ | 今日は »