« 宮原通信(5/28)~今日の晴れ間を週末に持って行きたい | トップページ | 宮原通信(5/29)~地元でまったりその1 »

2010.05.29

東武顔も残り1本に

 少し時間が経ってしまいましたがcoldsweats01、東武東上線に残っていた2本の東武顔8000系のうち、8112Fが北館林へ帰らぬ旅に出たとのことです。これで東武顔8000系は残り1本、8111Fのみとなりました。

 8112Fについては、去年3月の森林公園のイベントを始め、当blogで何度か紹介していますが、過去に撮った手持ちの画像をいろいろ調べても、8111Fに比べると枚数が少ないんですよね。一時休んでいた時期があったせいもあるかもしれませんけど、少ないながらも記録に残せたのは何よりでした。

 その中から去年9月に東上線を撮り歩いたときに撮ったものと、今年3月の森林公園のイベントの帰りに乗ったときの2枚を以下に紹介いたします。また同時に、北館林へと旅立った8566Fも1枚だけありましたので、そちらも併せてご紹介しようと思います。

東武8000系@みずほ台'09.9

東武8000系@川越'10.3

東武8000系@下板橋'09.6
(いずれも)お疲れ様でした・・・

|

« 宮原通信(5/28)~今日の晴れ間を週末に持って行きたい | トップページ | 宮原通信(5/29)~地元でまったりその1 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48484067

この記事へのトラックバック一覧です: 東武顔も残り1本に:

» 【東武東上線 8112F 引退】2009/10/23 和光市 iPhone 3GS撮影編 [chika*station]
先日2010年5月17日、東武鉄道8000系のうち原型顔で残っていた東上線の8112Fが、8566Fと共に廃車回送されたという悲しいニュースを見ました…{%泣くwebry%} [続きを読む]

受信: 2010.05.29 22:06

« 宮原通信(5/28)~今日の晴れ間を週末に持って行きたい | トップページ | 宮原通信(5/29)~地元でまったりその1 »