« 宮原通信(6/7・8)~2日まとめて・・・ | トップページ | 宮原通信(6/9)~そろそろ梅雨入り? »

2010.06.09

【6/2】立ち飲み居酒屋「キハ」初乗車

 もう1週間が経ってしまいましたが、この日、仕事帰りに都内へと繰り出し、人形町にある立ち飲み居酒屋のキハに行ってまいりました。実は家内の同僚から行ってみたいという誘いがあり今回初乗車をすることになったんですが、何分家内とその同僚はともに非鉄なため、濃い店の雰囲気に馴染めるかどうか、ちょっと不安でした。

 家内たちの方が先に到着できたため、先にやっててもらうことにして、こちらは上野から日比谷線に乗り換えて人形町へとやってきました。6時半を過ぎていましたが、1年で日の長い季節のため外はまだ明るく、そんな中を住所を頼りにうろうろしているうちに、「キハ」と書かれた看板を見つけ到着いたしました。

キハ1
念願の「キハ」に初乗車!

 さっそく店内へ入り、急な階段を上がって2階へとやってくると、思わず声を上げてしまいました。何しろ向かい合ったロングシートとつり革が店の中にあれば、おそらく初めてここへ来た人にとってはかなり衝撃的な光景ではないでしょうか?

 なお、週の真ん中だったこととまだ7時過ぎとあって、2階部分は我々だけで完全貸切状態でしたcoldsweats01

キハ2
2階にはロングシートとつり革が・・・

 ドリンクやおつまみは1階のカウンターでその都度買うシステムとなっており、おつまみは缶詰の他に一品料理もありました。さすがに缶詰だけだと飽きてしまいそうですね。そんなわけで、2種類ほど缶詰を頼んだ後は一品料理を何品か頼んでつつきました。

カップ酒
立ち飲みにはやはりカップ酒?

 いろいろと3人で談笑しているうちに時刻は8時を過ぎておりました。見かけはなかなか濃い店内ですが、非鉄な人でも十二分に楽しめる雰囲気なのがいいですねhappy01。家内たちも結構楽しんでいる様子でした。

 帰りしな、1階では常連さんらしきお客さんが立ち飲みを楽しんでおられ、マスターである助役さんと談笑していました。次回再訪の折は1階のカウンターで飲みたいところですね。

|

« 宮原通信(6/7・8)~2日まとめて・・・ | トップページ | 宮原通信(6/9)~そろそろ梅雨入り? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48585050

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/2】立ち飲み居酒屋「キハ」初乗車:

« 宮原通信(6/7・8)~2日まとめて・・・ | トップページ | 宮原通信(6/9)~そろそろ梅雨入り? »