« 宮原通信(6/3)~先ほど | トップページ | 宮原通信(6/4)~傘は無用に »

2010.06.04

RAILWAYS

 映画は家内に誘われて観に行く程度なんですけど、これは観たいですね。MOVIXさいたまでも上映されているので、近いうちに行きたいところです。

 映画の題材となっているのが、宍道湖の周りを走る一畑電鉄。最後に乗ったのは平成3年の春ですからかれこれ20年近く前のこととなりますが、当時は西武から行った551系がまだ現役だったり、大社線にはデハ1形というさらに古風な車両も走っていました。今回映画にも登場しているデハニ50形に負けないくらい歴史ある車両でしたが、平成の世になってからも現役で走っていたことを考えると、乗ることが出来たのは幸運でしたね。

 今は京王や南海からやってきた車両に取って代わり、当時とはすっかり様子も変わってしまいましたが、宍道湖の周りをのんびりと走る様子を見に行きたいですね。時間に余裕があれば、行きか帰りにサンライズ出雲利用と行きたいところです。

一畑デハ3@出雲大社前'90.5
平成に入っても走った一畑電鉄・デハ3(出雲大社前:'90年5月)

|

« 宮原通信(6/3)~先ほど | トップページ | 宮原通信(6/4)~傘は無用に »

映画・テレビ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48542160

この記事へのトラックバック一覧です: RAILWAYS:

« 宮原通信(6/3)~先ほど | トップページ | 宮原通信(6/4)~傘は無用に »