« 宮原通信(7/10)~すがすがしい朝 | トップページ | 青森・函館フリーきっぷの旅その3~函館市電「らっくる号」9600形に乗る »

2010.07.11

宮原通信(7/11)~早いですが

 ちょっと早いですが、今朝の成果を報告します。

 ここ2日間好天だったんですが、今朝は厚い雲の中から薄日が差す程度でした。そんな中、昨日と同じく上りの65の貨物からスタートです。

EF65-1060@宮原'10.7.11
今朝も貨物色でした

 続いて急行能登ですが、今朝はK2編成担当でした。ボンネット時代に比べると人気は今一つの感はありますが、こちらもれっきとした国鉄色を纏っていて個人的には魅力がありますね。欲を言えばT18編成が来るとインパクトは強いですが・・・。

急行能登@宮原'10.7.11
今朝の能登はK2編成担当

 昨日はこの直後に華の送り込みがありましたが、今朝は来ませんでした。夕べ熊谷に到着した後、籠原あたりで一晩明かしたんでしょうか?

 今朝は久しぶりに桃太郎を載せようと思います。こいつも見慣れた機関車ですが、あけぼの共々紹介します。

EF210-104@宮原'10.7.11
いつも見慣れている”桃太郎”

寝台特急あけぼの@宮原'10.7.11
今朝のあけぼのは1051号機担当でした

 ここで一旦自宅に戻り、1時間後に出動。昨日撮れなかった「快速お座敷甲州もも狩り号」を迎えました。直後の下り特急草津と合わせて報告します。

快速お座敷甲州もも狩り号@宮原'10.7.11
もも狩りへ行く乗客を乗せ、一路甲府へ・・・

特急草津@宮原'10.7.11
今日はこれでおしまい・・・

|

« 宮原通信(7/10)~すがすがしい朝 | トップページ | 青森・函館フリーきっぷの旅その3~函館市電「らっくる号」9600形に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48851799

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(7/11)~早いですが:

« 宮原通信(7/10)~すがすがしい朝 | トップページ | 青森・函館フリーきっぷの旅その3~函館市電「らっくる号」9600形に乗る »