« 【7/10】京葉線のE233系に初乗車 | トップページ | 青森・函館フリーきっぷの旅その5~夜の青森駅 »

2010.07.19

宮原通信(7/18)~暑い!

 2日続けて1日遅れの報告ですcoldsweats01。何しろ夕べ記事を一つ上げたところまではよかったものの、それで体力を使い果たしてしまいまして・・・。正直温泉にでも行ってのんびりしたいところですねぇ。

 いつも通り65の貨物を待っていたら、久しぶりに原色ガマが来ました。しかしパンタが切れてしまったのが痛かったですねbearing

EF65-1072@宮原'10.7.18
原色ガマが登場!

 続いてくじらなみの送り込み回送がやってきました。くじらなみも165系の時代から運転されている老舗の臨時列車ですけど、短い区間を乗車したくらいで新潟方面へ乗り通したことはないですね。自由席利用ならば運賃だけで乗れるので、18きっぷシーズンには重宝する列車ですね。

183系@宮原'10.7.18
毎年恒例の(?)送り込み

 前日は車両トラブルの影響で運休となった急行能登。昨日は無事に運転されました。書入れ時である運休初日に運休というのは乗客にとってもJRにとっても痛いところでしたが、とりあえず何とか動ける状態になったのは何よりといったところでしょうね。

急行能登@宮原'10.7.18
無事に運転されましたhappy01

 あけぼのを撮って早朝の部は終了です。

寝台特急あけぼの@宮原'10.7.18
だいぶ日も高くなりましたsun

 一旦自宅に戻り、7時20分過ぎに再び出動。先週に続いてジョイフルトレイン「華」使用の快速を撮影します。ところがシャッターを切るタイミングが悪かったこともあり失敗でしたweep

快速お座敷甲州もも狩り号@宮原'10.7.18
うーん残念!

 まあ、その代わりと言っては何ですが、引き続き185系と貨物を待っていたら、やまなみが下っていきました。相棒のせせらぎは来年登場する高崎支社の新しいジョイフルトレインに改造されるため入場中ですが、こちらの今後についても気になるところです。

485系@宮原'10.7.18-2
相棒が入場し孤軍奮闘している「やまなみ」

EF210-114@宮原'10.7.18
桃太郎が引っぱる貨物

特急草津@宮原'10.7.18
これに乗れば草津へ行ける・・・

 こうして朝の部は終了となりました。

|

« 【7/10】京葉線のE233系に初乗車 | トップページ | 青森・函館フリーきっぷの旅その5~夜の青森駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48912827

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(7/18)~暑い!:

« 【7/10】京葉線のE233系に初乗車 | トップページ | 青森・函館フリーきっぷの旅その5~夜の青森駅 »