« 【7/16】ネタ探しのミニトリップ~EF510北斗星、伊勢崎線全通100周年など | トップページ | 【7/17】成田スカイアクセス開業その1~羽田までのアプローチ »

2010.07.20

宮原通信(7/19)~1日くらい地元で

 3連休の最終日だった昨日は地元でのんびり過ごしました。2日間出ていたので、1日くらいは自宅中心に過ごさないとさすがに体が持たないですからねcoldsweats01

 昨日の朝は貨物が来なかったのを除けば、この3連休のラインナップとほとんど変わらない内容でした。それだけ特筆するネタがなかったとも言えるんですけど、まあ前の2日間があれこれネタが豊富だったので、最終日ともなるとちょっと落ち着きますかね?

 ここでは一気に紹介します。

183系@宮原'10.7.19
くじらなみの送り込み

急行能登@宮原'10.7.19
続けて国鉄カラーと会いましたhappy01

寝台特急あけぼの@宮原'10.7.19

 これで朝の部はおしまい。続いてやってきた時は午後2時前でした。ここでは臨時特急草津52号を待ちます。週末になると臨時列車として運行され、盛況ぶりが感じられる草津号ですが、午後2時過ぎに宮原を通過する草津52号について時刻表を見ていたら、7月19日はグリーン車がない旨表記がありました。おそらくはOM所属の183系あたりが使われると想像していましたが、通過30分ほど前から現地で撮影していたら、勝田車所属の485系がやってきました。もちろんここで撮影するのは初めてでしたね。

485系@宮原'10.7.19
これは想像していませんでした・・・

 その直後、お目当ての草津52号が通過していきました。特製のヘッドマークでもと思っていましたが、「特急」と書かれたシンプルなものでした。

特急草津52号@宮原'10.7.19
183系を使用した特急草津52号

|

« 【7/16】ネタ探しのミニトリップ~EF510北斗星、伊勢崎線全通100周年など | トップページ | 【7/17】成田スカイアクセス開業その1~羽田までのアプローチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/48927763

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(7/19)~1日くらい地元で:

« 【7/16】ネタ探しのミニトリップ~EF510北斗星、伊勢崎線全通100周年など | トップページ | 【7/17】成田スカイアクセス開業その1~羽田までのアプローチ »