« 宮原通信(7/30)~今夜は花火大会 | トップページ | 今日は »

2010.07.31

宮原通信(7/31・早朝の部)~薄曇りの中

 7月最後の日。今朝は薄っすらと雲が立ち込めていて、雨が降りそうな天気でした。幸い雨は降りませんでしたが、突然の天気の変化もあるので、傘は手放せないですねsprinkle

 週末の朝の”お勤め”ということで、今朝も上りの貨物からスタートです。

EF65-1076@宮原'10.7.31
今朝もコイツからスタートでしたが・・・

 それにしても、暗いですねぇcoldsweats01。冬場はこんなもんなんですが、時間が経てば明るくなるであろうと期待し、続くくじらなみの送り込みを待ちます。

183系@宮原'10.7.31
この送り込みも来週まで

 この後は能登ですが、今朝は下りの貨物の方が早くやってきました。ところが先頭にはEF64の原色ガマである1006号機が立ちました。

EF64-1006@宮原'10.7.31-1
64の原色ガマが登場!

 これまでのパターンだと、11時過ぎに通過する上りの貨物の先頭に立つので、この後見逃せませんね。

 その原色ガマの貨物と入れ替わるように能登がやってきました。もう少しで被ってしまうところでしたが、何とか交わしてくれましたねcoldsweats01

急行能登@宮原'10.7.31
危うく被られるところでしたcoldsweats01

 最後はやはりあけぼのでしたが、ちょっと失敗したのでトリミングして報告します。ここ数日失敗続きなので、明日はうまく撮りたいですね。

寝台特急あけぼの@宮原'10.7.31
トリミングさせていただきましたcoldsweats01

 ここで一旦帰宅。1時間後、快速たんばらラベンダー号を撮影すべく、午前の部へと入っていきますが、ひとまずここで切りたいと思います。

|

« 宮原通信(7/30)~今夜は花火大会 | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49021506

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(7/31・早朝の部)~薄曇りの中:

« 宮原通信(7/30)~今夜は花火大会 | トップページ | 今日は »