« 宮原通信(8/21・午後の部)~Easti-D&安中貨物 | トップページ | 宮原通信(8/24・25)~2日まとめて »

2010.08.25

【8/18】カシオペア塗装EF510が牽くカシオペア初撮影

 カシオペア塗装のEF510が引っぱるカシオペアを早く撮りに行きたいと思っていましたが、ようやく先週の水曜日に撮影することができました。仕事を少し早めに切り上げてやってきたのは、北浦和駅の北側に架かる歩道橋の上。到着した3時過ぎは太陽の光がさんさんと容赦なく照り付けて、正直待っているだけでもしんどい状況でしたが、4時を過ぎた頃から次第に雲に覆われ始めてきました。おかげで多少はしのぎやすくはなったものの、今度は暗くなってしまい、撮影にはちょっと厳しかったですねcloud

 こうして4時半過ぎ、シルバーカラーに塗られたEF510に牽かれたカシオペアがやってまいりました。これまでブルーの車体を見てきたので、こちらのカラーもまた違った趣を感じさせてくれますね。

寝台特急カシオペア@北浦和'10.8.18
シルバーのEF510と初めての対面!(北浦和・与野間:'10年8月18日)

 ちなみにこの直前、単機のEF510が大宮側から接近。北浦和駅のあたりでカシオペアとそれ違いました。もうちょっと時間がずれていればEF510同士のツーショットが撮影できたかもと思うとちょっと惜しかったですね。

EF510-508@北浦和'10.8.18
カシオペアの直前にやってきたEF510の単機

<<余談>>

 3時頃から待っていたので、安中貨物を始め、EF81に引っぱられた山手線のE231系サハの配給などいろいろと他にも撮影することが出来ました。こちらは特に目当てではありませんでしたが、貴重なものを見せてもらいましたhappy01

EF81-87@北浦和'10.8.18
安中貨物が来た頃はまだ明るかったsun

EF64-1040@北浦和'10.8.18
原色”64”もやってきました

EF81-140@北浦和'10.8.18
E231系サハの配給回送に対面しました

|

« 宮原通信(8/21・午後の部)~Easti-D&安中貨物 | トップページ | 宮原通信(8/24・25)~2日まとめて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49249768

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/18】カシオペア塗装EF510が牽くカシオペア初撮影:

« 宮原通信(8/21・午後の部)~Easti-D&安中貨物 | トップページ | 宮原通信(8/24・25)~2日まとめて »