« 宮原通信(9/17)~明日から3連休 | トップページ | 上野駅 »

2010.09.18

北海道&東日本パス紀行・長電編~その7・蕎麦で腹ごなし

 北海道&東日本パスの旅第1ラウンドも今回で最後となります。長電2000系で長野に戻り、前日宿泊したホテルへとやってきました。時刻は正午前。この後は12時44分発小諸行きに乗るため、この時間を使ってランチタイムとしました。

 せっかくの長野ということで、蕎麦を食べることで決めていましたが、何分どこの蕎麦屋がおすすめとかという情報が全くありませんでした。そこで、宿泊したホテルの地下にある「ぼっち」という名前の蕎麦屋で食べることになりました。実は宿泊者だと通常料金から10%引きという特典があることも決め手だったりします。

 蕎麦だけだとちょっと寂しかったし、ランチメニューだと蕎麦に丼物とちょっと重くなってしまうことから、天ざるにしてみました。思ったより蕎麦の分量があり、食べ終わった後は結構腹が膨れました。

天ざる@ぼっち
ぼっちで食べた天ざる

 これで腹も満たされ、長野駅から小諸行きに乗り込みます。後は乗換を繰り返し、まっすぐ帰路につきました。

|

« 宮原通信(9/17)~明日から3連休 | トップページ | 上野駅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49487616

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パス紀行・長電編~その7・蕎麦で腹ごなし:

« 宮原通信(9/17)~明日から3連休 | トップページ | 上野駅 »