« 北海道&東日本パス紀行・長電編~その3・信越本線撮影記三才編 | トップページ | 先ほど »

2010.09.11

宮原通信(9/11・早朝の部)~過ごしやすくなってきた

 先日の台風のせいか、ここ数日は凌ぎ易い陽気になってきました。まだ暑いには暑いんですけど、それでも8月中のうだるような暑さからは開放されつつあります。

 さて今朝ですが、朝日は出ていたものの夏場の頃に比べると日が短くなっていることを実感させてくれました。これから徐々に暗くなっていって撮影には厳しい季節へと入っていくことになるわけですが、さすがにシャッタースピードを早くすると厳しいので、少し流してやってみました。

EF65-1050@宮原'10.9.11
まだ太陽が低い頃・・・

急行能登@宮原'10.9.11
ようやく朝日が出てきましたsun

 この後、携帯に目をやっているうちに大宮方面から183系が近づいてきました。ところがこの時携帯に目をやっていたもんで、183系が接近していたのに慌てて気付いてカメラをセットした次第だったんですは、結局後追いで何とか追うことができました。

183系@宮原'10.9.11
大宮方面から近づいてきた183系

 そして最後はやはりあけぼのです。

寝台特急あけぼの@宮原'10.9.11
真打登場!

 これで早朝の部はおしまい。この後、昼前に再び現れます。

|

« 北海道&東日本パス紀行・長電編~その3・信越本線撮影記三才編 | トップページ | 先ほど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49418948

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(9/11・早朝の部)~過ごしやすくなってきた:

« 北海道&東日本パス紀行・長電編~その3・信越本線撮影記三才編 | トップページ | 先ほど »