« 【9/23】雨の休日 | トップページ | 宮原通信(9/25・昼の部)~安中・特急水上etc »

2010.09.26

宮原通信(9/25・早朝の部)~悪天候の中

 昨日の朝はいつもの週末と同じ、5時過ぎに起きましたが、外は雨が降っている上に薄暗いとあって、かなり厳しい条件でした。それでもあけぼのはと思いここで一旦床に就いたんですが、次に目が覚めたときは6時10分過ぎでしたcoldsweats01。慌てて支度をして出陣しましたが、何とか間に合ったものの調整する時間もなく、かなり暗い絵と相成りました。

 それがこちら。

寝台特急あけぼの@宮原'10.9.25
うーん、暗い・・・

 これで一旦帰宅。それから50分後、再び出陣です。昨日と今日の2日間、ジョイフルトレイン「華」を使用した臨時お座敷列車「快速お座敷甲州ぶどう狩り号」が運転され、それを狙います。スジは7月に運転された甲州もも狩り号と同じ。7時半過ぎに大宮方面へ向けて通過していきました。

快速お座敷甲州ぶどう狩り号
ジョイフルトレイン「華」を使用した快速お座敷甲州もも狩り号

 引き続き待っていると、大宮から特急水上・草津1号がやってきました。水上号については、おととい発表されたJR東日本のダイヤ改正で定期運用の廃止を発表されたばかりなので、今後注目ですね。 

特急草津1号@宮原'10.9.25
今後の動向が注目される185系

 それから50分ほどの8時40分、ジョイフルトレインやまなみを使用した団臨がやってきました。やまなみも相方のせせらぎが改造工事を行なっているため、孤軍奮闘な感がありますね。

485系@宮原'10.9.25-2
やまなみもやってきました

 この後、特急あかぎ4号とウィークエンドあかぎを撮影してみました。ここで先週登場した、湘南色に塗装された編成が来ないかと期待したんですが、残念ながらどちらもノーマルのカラーでした。

特急あかぎ4号@宮原'10.9.25
こちらがあかぎ号

特急ウィークエンドあかぎ@宮原'10.9.48
田町車両センター所属の185系で運転

|

« 【9/23】雨の休日 | トップページ | 宮原通信(9/25・昼の部)~安中・特急水上etc »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49571643

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(9/25・早朝の部)~悪天候の中:

« 【9/23】雨の休日 | トップページ | 宮原通信(9/25・昼の部)~安中・特急水上etc »