« 宮原通信(9/7・8)~ここんところ | トップページ | 宮原通信(9/9・10)~続・2日まとめて »

2010.09.10

【9/4】中央線201系@御茶ノ水

 先週土曜日の続きもこれが最後となります。八丁畷から京急に乗って品川へ。ここから京浜東北線に乗り換えて東京までやってきました。この後はこの日最後のミッションとなった中央線の201系を撮影してこようと思います。

 場所は御茶ノ水駅を出てすぐのお茶ノ水橋。201系は午後4時過ぎに上り東京行きで来ることになっており、それまで30分ほどありました。まずはE233系でいろいろと試し撮りしながら待つことにします。

E233系&東京メトロ02系@御茶ノ水'10.9.4
神田川の側を行き交う列車たち(御茶ノ水:'10年9月4日)

 ここは中央線ばかりではなく神田川を渡る丸の内線も撮影できるので、待っていても飽きないですね。タイミングが合えば中央線と丸の内線のツーショットも狙えます。

 こうして時刻はちょうど4時。新宿方面からお目当ての赤い車両が御茶ノ水駅に入ってきました。

201系@御茶ノ水'10.9.4
神田川とのツーショットですhappy01

 さよならイベントも開催されるようになり、いよいよカウントダウンが始まった201系ですが、果たしてこの後どれくらい会えるのでしょうか?都合が合えば追ってみたいと思います。

|

« 宮原通信(9/7・8)~ここんところ | トップページ | 宮原通信(9/9・10)~続・2日まとめて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49408979

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/4】中央線201系@御茶ノ水:

« 宮原通信(9/7・8)~ここんところ | トップページ | 宮原通信(9/9・10)~続・2日まとめて »