« 宮原通信(9/20)~手短に | トップページ | 宮原通信(9/21~24)~4日まとめて »

2010.09.25

銚子電鉄の古豪引退

 銚子電鉄の古豪、デハ701とデハ801が、おととい23日のさよなら運転をもって引退しました。あいにく現地に赴くことが出来ず、当日訪れた方々のblogで様子を見るに留めていますが、先月末に仲ノ町車庫を訪れた際には、両者ともさよならヘッドマークを付けて休んでいるところを見かけました。

 改めて手持ちの画像を調べてみたら、デハ801の方は何度も乗っているのに対してデハ701の方は一度も乗っていないことが判明しました。それだったら無理して行ってもよかったかと思ったりもしましたが、おとといは大荒れの天候でしたし、別の用事もあったので、まあしょうがないですね。

 いろいろ取り上げても切りがないので、ここではその一部を紹介して引退の餞にしたいと思います。時間があればHPを上げるかもしれませんが、いつになるか・・・。

銚子デハ801@外川'06.12
在りし日のデハ801(外川:'06年12月)

銚子デハ701@仲ノ町'06.12
少ない手持ちの中にあったデハ701の画像(仲ノ町:'06年12月)

|

« 宮原通信(9/20)~手短に | トップページ | 宮原通信(9/21~24)~4日まとめて »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49556487

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄の古豪引退:

« 宮原通信(9/20)~手短に | トップページ | 宮原通信(9/21~24)~4日まとめて »